新バナー

 今日はFredioのお話。中国出身の「しゅー君」をゲストに迎えての「Wired Planet/06」は、中国のラジオ事情を垣間見る事ができて、僕自身もとても面白かったです。この場を借りて「しゅー君ありがとう」そしてしゅー君の中国でのラジオ・デビューが実現したら、今度は僕がしゅー君の番組に呼んでいただける事に‥‥つまりヒゲの声が中国人に向けて発信されるんですね。これはすっげぇ事になってまいりましたぞ‥‥(汗)

 そして数時間後には「しぎょう君」を迎えての「徹子の部室/教員部」の配信を開始します。知ってるようで知らなかった教員の実態に肉薄! 今回はプライバシー保護のため、しぎょう君の音声を「ニュースに出てくるヤミ金業者」みたいな声に変えてあります(笑)このシリーズも面白いよ♪ どうぞご期待ください。

middle_1142425219.jpg

 さて、ポッドキャストの盛り上がりとともに、ポータルサイトもどんどん増えてきました。そして既存のポータルも軒並みリニューアル時期にさしかかっているようです。最古参の部類に入るであろうニフティーさんの「Podcasting Juice」も、近日中にリニューアルなさるようで「新しいサイト用にFredioの媒体資料を送って欲しい」というメールが、もう何週間も前に届いていたんですが、そこに掲載する「バナー」を作る時間が捻出できず、放ったらかしになっていました。はなはだインスタントな画像ではありますが、今日やっとバナーが完成したので、mixiのFredioコミュニティーの画像もこれに換えてみました。一昔前はバナーといえば「横長長方形」が一般的でしたが、最近はちょっと大きめの正方形というパターンが増えてきましたね。今回は300×300pixで作りました。

 もしもFredioにリンクを張ってくださっている方、もしくは張ろうと思っている方で、この正方形ヴァージョンのバナーをご希望の方がいらっしゃいましたら、Fredioの「リンク」ページに置いておきますので、ご自由にお使いください。300×300、200×200、100×100、50×50の4種類あります。

コメント