おかげさまで

 昨年12月11日の日記に登場した蛍光灯が切れました。「ホントに長い間ご苦労様でした。今までよく頑張ってくれました」大往生です。昨日の日記に風呂釜の事を書いたところだったので「おいおい、お前もかよ」と、ちょっと笑えました。

middle_1139315961.jpg

 で、蛍光灯の写真をブログに載せようと、デジカメのシャッターを押した瞬間、ちょうど調理中だった豚汁が運悪く吹きこぼれてしまい、慌ててキビスを返したら、偶然こんな芸術的な写真が撮れてしまいました。まさに「災い転じて福となす」ってやつです。しっかし今日の豚汁はうまくできたよ。すっごく美味しかった。奇跡だね。奇跡だからこの味は2度と作れないね。

 ところでFredioの「リスナー数」が尋常じゃない増え方をしています。2月2日にカウンターを設置した時には709人。その2日後の2月4日には24人増えて733人。そしてその3日後、今日の執筆時点ではさらに46人増えて779人! おいおいおいおい、どーしちゃったの? たった5日で70人も増えちゃったよ! これって確かな数字なの? ついついそう思ってしまうほどの驚異的な増加率。

 いや実はね、最近いろんな方々がご自分のブログやボイス・ブログ等でFredioをご紹介くださってるんですよ。あまりに多くのサポーターの登場に、どなたがどんなふうにご紹介くださっているのか把握しきれていないのが実情なんですけどね、ホントにホントにありがたい事です。この場をお借りして皆さんに御礼申し上げます。

 リスナー数に関して言えば、僕個人的には70人ぐらいでも充分「凄いなぁ」と思うのに、その10倍以上って‥‥驚きです。今はまだ3桁なので辛うじて実感が持てるんですが、もしこれが4桁に突入して1000人とか2000人とかになったら‥‥あまりの天文学的数字に「ポカ~ん」としちゃうかもしれません。

コメント