K点超えの大ジャンプ

 オリンピックが終わった。嗚呼‥‥終わっちゃったよ。僕なんか能天気な事に閉会式の始まる数時間前にテレビのアナウンスによって「今日終わる」事を知った。オリンピック!オリンピック!と大騒ぎしていたくせに、いつが閉会式なのかを知らなかった。それどころか、日本の獲得したメダルが1個だけだった事も閉会式ギリギリまで知らなかった。そして今回のメダルに穴が空いている事を知ったのは、閉会式の中で行なわれた表彰式でだった。つくづく僕の観戦スタイルは独特だったのだなぁ。と今更のように思い知った。

middle_1141053261.jpg

 さて、数日前の日記に「鶴丸さんがしばらくの間ブログやボイス・ブログをお休みされる」という事を書きましたが、実は今日、mixi内の鶴丸さんの日記に「そろそろ活動再開‥‥」という記事がアップされたのです。でもビックリ! お休みに入られる前に「バタバタ状態」&「生活を変える」みたいな事をお書きになっていたので、てっきり最近購入なさったiMacにシステム移行をされてるのかな?‥‥ぐらいにしか思っていなかったんですが、実は、物凄い「人生の転機」を経験なさっていらしたのです。奥様と5人の娘さん、そして鶴丸さんにとってまさに「K点超えの大ジャンプ」です。

 詳しくは、おそらくそのうちブログもしくはボイス・ブログの中で鶴丸さん自身が語られると思いますので、僕の口からは何も言いませんが、ひげフレディーは今回の鶴丸一家の大英断に陰ながらエールをお送りいたします。

コメント