草を食べています

 最近マウスの調子が悪い。時々気を失う。USBケーブルを抜いて差すとしばらくの間は働いてくれるのだが、すぐまた気を失う。他のUSB端子につないでも同じ症状が出る。つまり端子に問題があるのではなく、マウスもしくはOSにトラブルが起きていると言う事だ。あぁ、またお金が飛んで行きそうな予感‥‥。

middle_1140448537.jpg

 さて、マウスの次は「羊」のお話。一昨日の日記にも書いたポップルさんの最新動画作品が遂にアップされた。以前、おザわ君と大桃君がFredio(Wired Planet 04)に出てくれた時に話していた「子守歌的ポッドキャスト」を更に発展させた‥‥というか、暴走させたような作品だ。あいかわらずオモシロい! タイトルは「羊と鳥」

「羊が 草を食べています」

で始まる
「童話のような世界」
‥‥かと思いきや‥‥

 タイトルからもわかるように羊と鳥が登場します。ナレーションも入りますが、配役がコロコロ変わります。あれっ? おザわ君さっきまで鳥役だったのに羊としてしゃべり始めた。あれっ? 大桃君さっきは鳥役だったのにナレーションもやるの? その前にこれってセリフなの? ナレーションなの?‥‥はたして計算なのか、それともアドリブか‥‥「いかにもポップルさん」な作品だ。まだ観てない人は今すぐポップル・ピープ・プロダクションズさんのサイトへGO!!!

 さて、その作品の次にアップされたのが、一連の「謝罪シリーズ」への感謝コメント(画像つき音声)だった。ま、僕と鶴丸さんへの感謝の言葉が述べられていたのは想定の範囲内だったんだけど、なんと「マダムさん」への犯行予告メッセージが‥‥マダムさーん! たいへーん! 今すぐ荷物をまとめて逃げないと、次はマダムさんのところに白羽の矢が飛んで行きますよっ!

コメント