謝罪してください

 この度、わたくし「ひげフレディー」の念願が叶い、他のポッドキャスターさんの番組に出させていただきました。ただし「謝罪」をするために‥‥いえ、僕は何も悪い事はしていませんよ。ホントですよ。ホントですってば。頼まれただけなんですってば‥‥!

 このブログでも何度かご紹介させていただき、またFredioの「Wired Planet 04」にもゲストとしてご出演いただいた事もある、人気のビデオキャスト「POPPLE PEAPE PRODUCTIONS」さん。

middle_1140257820.jpg

 皆さん既にポッドキャスト登録をして楽しんでいらっしゃる事と思いますが、実はそのポップルさん、パソコンのトラブルのため「配信予定だった作品がアップロードできない」という窮地に立っておられました。で、ポップルさんのメンバーが1人ずつ日替わりでそのことに対する「謝罪番組」を連日配信なさっていたのですが、遂に‥‥と言うか、なぜか‥‥と言うべきか、僕の所に白羽の矢が飛んで来たのです。昨日のポップルさんの番組の中で「ひげさんも謝罪してください」と呼び掛けられてしまったのです。「謝罪の音声データを送ってちょーだい。明日配信します。」‥‥ん?‥‥何ですか? この急展開は‥‥いったい‥‥何ですか?

まさに「とばっちり」です。

 しかしっ! ひげフレディーも男でございます。普段からリスペクト申し上げているポップルさんから「頭を下げてくれ」と言われたんです。こんな頭で良ければいくらでも下げましょう。と、早速メッセージを録音し、送りましたとも。そしてその数時間後‥‥本日未明の事です。その「謝罪メッセージ」は配信されました。やっぱりポップルさんは只者ではありませんでした。実に見事な編集です「恐るべしポップルさん」です。僕も謝った甲斐があったというものです。

 そして明日はmokomokoVoiceの鶴丸さんの「謝罪メッセージ」が配信される事になりそうです。「これは聞き逃せませんぞぉ」

●ここからはホントの「謝罪メッセージ」です。ここ数日、僕がFredioで使っている「seesaa blog」のサーバーの調子が悪いようで、何度も何度もメンテナンスが入っています。明日(2月19日)のAM3:00~9:00にもメンテナンスの予定が入っていますので、その時間帯にはアクセスできなくなります。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。

●昨日も書きましたが、このブログのアクセス・カウンターがもうすぐ3万に達します。コメントをお寄せくださる方は、どうか「ご自分のお踏みになられたカウンター数」をお書き添えくださいませ。運が良ければ何か良い事があるかもしれません♪(この分で行くと「3万達成」は明日の午前中あたりかな‥‥)


コメント