ハッキリしてる!

 今回からオリンピックの競技種目に加わった「スノーボード・クロス」を昨夜から今日にかけて観てたんだけど‥‥これはおもしろいっ! まるで「Xゲーム」を観てるみたいだ。いや、この競技は前に「Xゲーム」で観た事があるぞ。

middle_1140179503.jpg

 しっかし「スノーボード・クロス」って、僕が小学生の頃大ブームになった「ローラーゲーム」を思い起こさせてくれるなぁ。ローラーゲームはプロレスのようなショーアップされた競技だったけど、さすがにオリンピック競技のスノーボード・クロスではエルボー・アタックもムーン・サルトも飛び出さない。前にXゲームで観た時は、コースが途中で二股に分かれていたりして、もっと娯楽性がたっぷりだったけど、今回のオリンピックのコースはストイックというかシンプルというか、単純にスピードを競うスタイルだった。ま、オリンピックなんだから当たり前なんだけど(笑)

 僕は今回のオリンピックで気付いたよ。フィギュア・スケートとかスキー・ジャンプとかモーグルとかハーフ・パイプ、夏の競技で言えばシンクロナイズド・スイミングとか体操競技などにイマイチのめり込めないのは、それらが「採点競技」だからなんだな。僕は勝ち負けがハッキリしている競技が好きなんだ。ある意味「うらやましい」んだと思う。僕のデザイナーという職業は「勝ちか負けか」の結果が出ないのが当たり前。フラストレイションのたまった僕にとって「スノーボード・クロス」は胸の空く競技だった。

 あ、そうそう。ブログのアクセス・カウンターがもうすぐ3万になろうとしています。ありがたい事です。今まではキリ番ゲットの方々にオリジナルTシャツや、オリジナル・グラスをプレゼントしてきましたが、今回は‥‥実は何にも考えてません(笑)
 けど、30000前後の数字をお踏みになられた方は是非コメント欄に「ご自分の踏まれた数字」を書き入れていただきたいと思います。カウンターはサイド・バー(→)の中ほどにあります。よろしくお願いします。


コメント