雑記

 え~、昨日は日記サボらせていただきました。体はいたって健康ですし、仕事は悲しいほど暇なんですが、なーんとなく書きたくなかったんですよ。いや、決してネタが切れたわけじゃないんですよ。書こうと思えばいくらでも書く事はあるんですよ。でもなーんかねぇ‥‥筆をとる気にならなかったんですよ。昨日テレビをつけたら衛星で「アラビアのロレンス」やってて、食い入るように観始めたんですけど、なーんか途中で疲れちゃってね。で、ギヴアップしちゃいました(笑)そーゆー時ってあるでしょ?

middle_1139564245.gif

 今日、このブログのアクセス数を見てみたら、最近は1日100前後あったアクセスが昨日は44人。お~ぉ、僕のバイオリズムとシンクロしてるじゃん! そーなんだよね~。きっとみんなもそーだったんだよ「そーゆー時ってあるよね」みたいなシンパシーをビンビンに、かつ勝手に感じて、実はちょっと嬉しかったりしたのはここだけの話です(笑)

 3日前の日記にも書いたので「も~その話はい~よ」と言われそうだけど、Fredioのリスナー数がいまだに勢いよく増え続けています。その推移を見てみると

2月2日(木)709人

2月4日(土)733人
��2日間で+24人)

2月7日(火)779人
��3日間で+46人)

2月10日(金)831人
��3日間で+42人)

 8日間で122人ものリスナーが増えちゃいました。これはちょっと怖いぞ。だってこの数字はアクセス数ではなく、ポッドキャストの「購読登録」をしてくれた人の数だもん。たまたま検索で引っ掛かってサイトを見に来た人の数ではなく、Fredioを気に入ってくれたか、もしくは興味を持ってくれた人の数って事でしょ? しかもニフティーのPodfeedを使って登録してくれた人だけでこの数だもん。実際にはこれにiTunes Music StoreのPodcastカテゴリーから登録してくれた人と、FredioのRSSをダイレクトに登録してくれた人の数が(どれだけいらっしゃるかはわかりませんが)プラスされるわけでしょ? ひえ~っ! いったいFredioの「どこ」が面白いんだろう‥‥?

コメント