誰とでも仲良くやって行けるよ

 何年ぶりだろう‥‥ナタデココ食べたの‥‥ナタデココって、僕の中ではナゼか「もつ鍋」とリンクしてるんだね。いや、ナタデココ入りのもつ鍋を食べたとか、そーゆー事じゃないよ。ちょうど「日本のバブル景気がはじけた頃に流行った物」という印象なのかな? 記憶があやふやなので、もしかしたら時代はズレてるのかもしれないけど、一気に流行って一気に姿を消した。という点では共通してるよね。

middle_1141121586.jpg

 長いあいだ姿をくらませていたナタデココだけど、最近チョロチョロと見かけるようになってきた。久々に食べてみると「あ~そうそう。こんなんだった。こんなんだった」このイカの刺し身のような食感。とりたてて味らしい味はないのでヨーグルトと程よく絡み「ほら、僕は誰とでも仲良くやって行けるよ」と胸を張っているかのようだ。ところでコレって何から作られてるの? 原材料は何? まさか‥‥イカ‥‥じゃないよね?

コメント