AV猫

 実家に行き、久々に「味ごはん」を食べました。子供の頃はよく「馬肉」入りの味ごはんを食べたものです。どうやら母は僕が「馬肉入り味ごはん」が好きだと思い込んでいるようです。が、僕は特に馬肉が好きなわけでも、味ごはんが好きなわけでもありません。歳のせいでしょうか、それとも長らく離れて生活しているからでしょうか、そういう勘違いがやたら多いです(笑)

middle_1139148885.jpg

 今回は、先日僕が出たテレビ番組のビデオテープを持って行ったんですが、両親に見せてやろうと再生してみると‥‥ん? なんで?‥‥録った覚えのない番組が流れ始めました。テープを間違えて持ってきちゃったのかな? いやっ、デッキの中に入ったままになってたテープをそのまま持ってきたんだから間違いないはず‥‥って事は何かい? 上から別の番組を録画しちゃったって事かい?

 頭の中に「?」が100個ぐらい並びました。だって僕はあれ以降な~んも録画なんかしてないんです。何らかの事故が起きたとしか思えません。ものすごく考えにくいんですが、僕はある仮説を立てて無理やり納得する事にしました。

 テーブルの上に置いておいたリモコンの録画ボタンを愛猫ニヤニヤが押した。

 それ以外考えられません。通常録画ボタンはこう言った事故を避けるため「録画ボタン」と「再生ボタン」を同時に押さないと録画できないようになっている事が多いんですが、僕が使っているリモコンは「録画ボタン」を押すだけで録画を開始してしまいます。きっとニヤさんだ。さすがニヤさんだ。「過去の栄光にすがるんじゃないぞ」というニヤさんの親心です。きっとそうです。でも僕はそのおかげで親孝行のチャンスを逃しました。

 人生何が起こるかわかりません。

コメント