76本/10時間

 どうやら昨日の23時台後半に、このブログの総アクセス数が3万に達したようです。残念ながら「キリ番」を踏んだのがどなただったのかは闇の中ですが、いやいや「めでたいめでたい」皆さんどうもありがとうございます♪

middle_1140349771.jpg

 今日はネットラジオFredioにまつわる「数字」について書きます。まずは現在のランキングが124位。リスナー数は964人。なんと17日間で255人増えました。1日あたりに換算すると‥‥えーっと、電卓電卓‥‥毎日15人ずつ増えた事になります。ちょっとビビります。でも問題はリスナーの数よりコンテンツの内容ですよね。うんうん。

 で、2005年5月の発足以来Fredioが配信してきた番組を数えてみると、全部で76本。目がパチクリしそうな数です。でもさすがにmp3ファイルだけあってデータの総量は221MBに過ぎません。その上、番組1本あたりの時間が短いので、すべての番組を合計しても10時間にしかなりません。仮に1日1時間ずつ聴くと、10日間で過去のすべての番組をチェックできると言う事です。

 新しくFredioのリスナーになってくださった方には、できる事なら「過去の番組も聴いていただきたいなぁ」と思っていたので、過去の番組を全部足すとどのくらいになるのかがずーっと気になっていたんですが、あらためて調べてみたら思ったほどのボリュームではなかったのでひとまず安心しました。「何言ってんだっ! ネットラジオごときに何時間も使えるかっ!」という声が聞こえてきそうですが、耳をふさいでるので一切聞こえません(笑)

コメント