脳タリンな字

 今日から冬休み。さーていろいろテキパキやったるでぇー。と、勇んで目覚めたらお昼過ぎてました(笑)いやいや、笑ってる場合じゃない。笑えない状況です。いっそこのまま2度寝してやろうかとも思いましたが、そんな事したら次に目覚めた時には大晦日だった。なんて可能性だってあります。いくらなんでもそれはマズい。ってことでとりあえず掃除機をかけてみました。本来なら年末の大掃除ってやつをやった方が良いような気もするんですが、掃除機をかけただけでとてつもない充実感を味わってしまい、それ以上の清掃活動には目もくれなくなってしまいました。ま、放っておいても1年すればまた年末が来ます。焦る事はないでしょう。

middle_1135856735.jpg

 さてさて掃除機もかけ終わり、年賀状の宛名書きです。ホントは昨日のうちにやるはずでしたがバタバタしてて今日に持ち越してしまいました。いやしかし我ながらヘタな字だなぁ‥‥世の大人の人たちはなぜあんなに大人っぽい字を書く事ができるのでしょうか? 僕なんか絵のような字しか書けず、コンプレックスの塊でございます。年賀状のようなパーソナルな通信の場合には多少子供っぽかろうが、脳タリンな字だろうが「それが僕なのだから仕方ないじゃないか」と開き直れば済む事なんですけど、オフィシャルな手紙を書く時には自分のお子チャマな字が恨めしいです。

 とりあえず年賀状も書き終わり、無事投函する事ができました。元日に届きますように‥‥(祈り)

コメント