クリ○○ス

 皆さんは今年のクリスマスをどうお過ごしになられましたか? 昨夜の「Air Bonchi」お聴きになられましたか?「ちん」さんお疲れさまでした。いやいや怒濤の2時間半でございました。Skypeを使って大人数の出演者を取り仕切るなんて、想像するだに大変そう。おまけにチャット・ルームとの連携もあったりして、僕なんか一応チャット・ルームに入室してはみたものの、まわりは常連さんらしき人ばかりで結局最後まで発言ゼロ(笑)途中からチャットの回線が落ちていたのにも気付かぬ有様でしたが「なるほど、こういう形態の生放送って楽しいなぁ」と、来年度に向けて「Live Fredio」の野望がフツフツと沸き上がってまいりました。

middle_1135507732.jpg

 昨日の番組の中で「ちん」さんが担当なさった部分は「Bonchicast」に「vol.39 自販機のクリスマス」としてアップされていますので、昨日お聴きになれなかった方は是非お聴きください。とても味わい深く、また実に「ちん」さんらしい内容です。

ただいま回転中のCD
middle_1135507788.jpg
Donny Hathaway/Donny Hathaway

1971年に発表されたダニー・ハサウェイの2ndアルバム。CD化にともない追加された2曲のボーナス・トラックのうちの1曲。アルバムの最後に収録されているのが「This Christmas」。このダニー版「This Christmas」はとても良いっ! ひげフレディーが太鼓判を押します。ストリングスとホーンをバックにドリーミーでゴージャスなアレンジが施されている。実は僕、このアルバムの中で1番好きなのがこの曲だったりする(笑)どことなく物悲しさが漂うダニーの声だけど、ゴスペル・タッチの曲が多いのでクリスマスにシックリ来る。1人で過ごすクリスマスのB.G.M.にどーぞ‥‥って今さら薦められても遅いか(笑)来年のクリスマスにお聴きください。


コメント