ジュンちゃんに先を越されました

 よりによってジュンちゃんに先を越されるとは思いもしませんでした。かなりショックです。これは僕の憧れの乗り物「セグウェイ」の話です。あれは3~4年前でしたでしょうか「どうやらアメリカでとてつもない発明をしている人がいるらしい。それが機械なのか、サービスなのか、食べ物なのかはわからないが“ジンジャー”と呼ばれている」というウワサを聞きました。そして「AppleのCEOスティーヴ・ジョブズも支援しているらしいよ」と‥‥ジンジャーと聞いて「仏閣」がひらめいてしまった自分には苦笑しましたが、メチャクチャ興味を持った僕はそれ以後ジンジャーのウワサを集めたサイトに出入りし、様々な憶測が飛び交う中でドキワク感を味わう日々を過ごしました。
 最初にウワサを聞いてから1年ぐらいした頃だったでしょうか、遂にジンジャーがその姿を表しました。名前は「SEGWAY~セグウェイ~」。ジンジャーは乗り物でした。ネット上で動画を見ました。アゴが地下数百メートルまで落下しました。ミラクルです。2つの車輪が付いてるだけなのに人が乗っても倒れず、重心移動だけで前進・後退・旋回が思いのまま‥‥乗りたいっ! しかしその思いはいまだに叶わぬままです。

middle_1134982351.jpg

 いいなぁ~♪ ジュンちゃん‥‥これ、ブッシュさんからのプレゼントなんだって(参考ページ)。日本では道路交通法の関係で一般道での走行は禁じられていますが、首相官邸から国会議事堂への移動はかなり楽しくなりそうです。アメリカでは郵便局員が局内を移動する時など、いろんなシチュエーションで使われているらしく、Amazonでも売られています。
●Segway Human Transporter (HT) p Series
●Segway Human Transporter (HT) i Series

 ちなみにセグウェイの走ってる姿を見たい方はこちらのページの動画をご覧ください。アゴが外れてヨダレがダラダラ出ちゃいますよ♪
●動画(2本あり)
●動画(2本あり)
●動画(1本あり)

ネットを探してたら国産のこんな物も見つけちゃいました。
●動画(1本あり)※ページの下の方です。

 ねっ、乗りたくなったでしょ?

コメント