ゆ~きやコンコン♪

 雪ですよ。雪。ついに今シーズン初めて雪を見ました。「え? もっと前にも降ったじゃん!」というツッコミ大歓迎です。確かに何日か前に「今日、名古屋に雪が降った」という話を何人かから聞きました。が、僕は普通の人と少し生活パターンが違うので残念ながら見る事ができず、僕にとっての初雪は今日。と、そう言う事なんですが、今年って例年に比べてどうなの? 寒い? 最近テレビを観る事がほとんどなくて「四国でも降った」とか「日本海側は凄い事になりそう」とか、なんとなくそんなコマ切れの情報しか入って来ていないので「いったいどーなんだろう‥‥?」と

middle_1134907445.jpg

 もしも豪雪被害が出ている地域がありましたら、その地方にお住まいの方々には申し訳ないのですが、僕はスキー場の様子が気になって仕方がありません。スキー場開きの日にはリフトが無料になる所もあるので、今チェックしてみたら‥‥ガクッ‥‥昨日オープン‥‥今年のヒゲは完全に出遅れてます。
 ま、それ以前にスタッドレス・タイヤを買う予算がいまだに捻出できていないので、僕には無縁の情報なんだけどね‥‥(涙)

 あ、そうそう。昨日の日記に「ギフト券でなに買おうかな」を載せましたが、ありましたありました! 買わなきゃならなかったのに延び延びになってた物が。

 いつか買わなきゃと思ってたんですよ。日本語変換ソフト「イージーブリッジ」。もともとマックに入ってる「ことえり」という変換プログラムは、大きな声では言えないけど「ちょっとおバカさん」なので‥‥。あ、いや、でもね、これでもOS Xになって物凄く賢くなったんですよ。だからこそ今まで9ヶ月間も使って来れたんです。
 でもね、やっぱり学習能力が低くて、同じ回り道を何度もしなきゃならないので、こうして文章を書いててもリズムが乱されるんですよ。OS 9まではずーっと「EGBRIDGE」を使ってきてお気に入りだったので、今回のギフト券は「EGBRIDGE」購入に使おうかな。と思い至りました。

コメント