おすすめビデオキャスト

 11月25日のblogで紹介した「安田ラジオ」さんがまたやってくれました。今度はビデオキャストです。ひとつは安田さん出演のインタビュー番組。動く安田さんを初めて拝見いたしました。渋いっ! mixiには「安田ラジオの会」というコミュニティーがありますので、mixiのメンバーで興味をお持ちになった方がいらしたら、是非1度覗いてみてください。

middle_1134565300.jpg

 そして今回、その「安田ラジオ」の兄弟サイトとして誕生したのが「ボヤキTV」。以前ラジオの方に出演なさってた「境 セイキ」さんが「ニューヨークの街角で1人ボヤく」というコンセプトの動画サイトです。勿論こちらもポッドキャスティングに対応してます。このセイキさんの人生はユニークそのもの。古着屋さん→ドラッグ→ホームレス→本を出版 そんなセイキさんのお話がオモシロくないわけがないです。何気ないボヤキの中にはドキッとするような言葉がいっぱい隠されています。おっと、早くもmixiに「ボヤキTVの集い」というコミュニティーが立ち上がってます。さっそく入会させていただきました。そして今、セイキさん著「ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ」をAmazonで注文してしまいました。活字嫌いの僕ゆえジックリ時間をかけて読ませていただきたいと思います。

コメント