クリスマス→牛→警官→花屋

 街はすっかりクリスマス・ムードですなぁ。夜になるとライト・アップやらイルミネーションやらがキラキラチカチカしてるけど、あれだね。今年のイルミネーションは青や白の光が多い気がするね。光の種類もいわゆる「電球」ではなく「LED(発光ダイオード)」が台頭してきてるようで、良く言えばシャープでクリアーで透明感のある輝きなんだけど、電球のようなボワ~っとした暖かさが感じられないね。ま、LEDの方が消費電力が少なくて経済的だし、発熱しないから(え? しない? するのか? とりあえず熱くならないから)街路樹に設置した場合、木にダメージを与えにくいだろうからまぁ良しとするか。

middle_1134216906.jpg

 でもさぁ、いくらクリスマスが近いからって「それちょっと無理がある気がする」って場合もあって‥‥この写真は花屋さんの店先で撮ったんだけど、牛の両耳にでっかいベルをぶら下げてクリスマス・ムードを醸し出そうとしてるんだけどね、ベルが大きくてちょっと牛がフビンなんだよね。っていうか‥‥
 なんで牛なの? そしてなんで警察官? 腰(腹?)にベルト、ピストル、警棒が描かれてる。写真には写ってないけど頭には警察官の帽子も被ってる(しかも外国のポリス)。クリスマス→牛→警官→花屋 ミステリアスな取り合わせだな。

コメント