そうだ 京都に行こう

middle_1133440449.jpg

 mixiで仲良くさせていただいている人に「kobouzu」さんという京都在住のイラストレーターがいらっしゃいます。僕が本気で好きなイラストレーターです。この方の絵は僕に「筆を折る決意」をさせるに充分なほど素敵です。もーねー、手放しで賞賛しちゃいます。リスペクトしちゃってます。実は今まで何度も個展やグループ展をなさってこられましたが、残念ながらずっと伺う事ができませんでした。しかし、今回こそは行けそうです! いや、行かせてくださいっ!

middle_1133440567.jpg

 12月3日(土)から8日(木)までの6日間、京都の瑞泉寺というお寺で「京都慕情vol.2展」という個展が開催されます。初日の土曜日には「山口智・瑞泉寺ライブvol.5」というライブもあるようです。ハンマーダルシマーという楽器を使ったニューエイジ系の音楽とkobouzuさんの声明(しょうみょう:節のあるお経)がコラボレーションするというドッキドキワックワクなライブになりそうです。あ、言い忘れてましたが実はkobouzuさん、このお寺で僧侶をなさってます。

 イッヒッヒッヒ‥‥行くんならライブのある初日だな♪ ってワケで明後日行ってきます。今からワクワクしています。もしお時間のある方は行かれてみてはいかがでしょうか? 個展とライブの詳細は↓
■Illustration exhibition of GAKU Nakagawa*atelier kobouzu「京都慕情vol.2」展
【期 間】2005年 12月3日(土)~8日(木)
【時 間】11:30~18:00
【場 所】瑞泉寺(京都木屋町三条下ル)
※京阪三条駅より徒歩3分
※阪急河原町駅より徒歩10分
※木屋町三条カドより2件目に門あり

■山口智・瑞泉寺ライブvol.5
【出 演】山口智(ハンマーダルシマー)
     ロビンロイド(パーカッション)
     中川龍学(声明)
【開催日】12月3日(土)
【開 場】15:30
【開 演】16:00
【料 金】前売2300円/当日2500円

●kobouzuさんのやってらっしゃるサイトで作品を観る事ができます。ぜひアクセスしてみてください。
kobouzu.net

●コチラにはkobouzuさんのインタビュー記事が載ってます。


コメント