1日早いですが

middle_1135948893.jpg

 ばっちぃでしょ? 白いキーボードってこれだから嫌だね。今年は(今年も?)大掃除をしないので「キーボードきれいキレイ大作戦」でも始めましょうか。
 まずはキーを全部外します。あ、その前に「キーの位置がわからなくなるといけない」と思い、デジカメでキーボードを撮影。こうしておけばイザと言うとき安心です。外してみると‥‥うおっ、きちゃな~い‥‥まずは本体に入り込んだ髪の毛やホコリをカメラ用のブロウワーでシュシュッと吹き飛ばし、ブラシで隅々までキレイにしてやります。さぁて次は100個近くあるキー・ボタンです。

middle_1135949014.jpg

 よく使うキーは汚れがいっぱい付いていたんですが、この「指の油分による汚れ」は比較的簡単に落ちます。しかし、これは予想外だったんですが、普段あまり使う事のないキーに付いた汚れはなかなか落ちません。汚れていたキーがキレイになり、キレイだと思っていたキーの汚れが目立つ。という逆転現象が起きた事は軽い衝撃でした。

今も回転しているCD
middle_1135948947.jpg
ソウルパンチ/クレイジー・ケン・バンド

やっぱりC.K.B.をB.G.M.にしての掃除っていいね。イイネ。イィィィィネ。気分が乗るよ。夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、春には春の楽しさを提供してくれる‥‥アメリカンでメキシカンでプエルトリカンでコリアンだけど実はジャパンで、ファンクでソウルでロケンローでロカビリーでチャチャでマンボでブーガルーで演歌で歌謡曲な魅力満載。つくづく不思議なバンドだ。「機内食は~肉か魚か~迷う事なく~に~くを選んだぁ~♪」やっぱ肉だよな。うん。妙に納得しながら楽しいお掃除タイムと相成りました。

 さて、明日は実家に帰って年越しです。実家のPowerBookからblogをアップしようと思ってますが、もしもできなかった場合を考えて、1日早いですが今日のうちにご挨拶させていただきます。
 皆さん、今年1年「Are You Fredie ?」をご愛読いただきありがとうございました。そしてネットラジオ「Fredio」に参加してくださった皆さん、そしてリスナーの皆さん、ホントにホントにありがとうございました。2006年も何卒よろしくお願いします。

コメント