連休初日雑記

 忘れてた。3連休だったんだぁ。そんな事なら充実の休日プランを立てればよかった‥‥。金曜の夜からblogのヘッダー画像を変えてみたり、Fredio用のBBSを作ってみたり、いろんな人のblogやmixiをジックリ巡回したりしてたら朝の9時。このまま起きてようかとも思ったけど、眠るの大好きフレディー君はニャンちゃんに朝ご飯をあげて就寝。(Fredio業務連絡:コメント欄を廃止してBBSを設置しました)

middle_1128769041.jpg

 午後4時起床。晩ご飯何にしようかな‥‥? まぁ有り合わせの物で何か作るとして、とりあえずご飯だけ焚いておこう。おっ、そろそろアヴァンティの時間だぞ。いい感じいい感じ。ラジオのスウィッチ・オン! 土曜17時は決まってアヴァンティを聴くのだ。今日はiTunesについてのお話‥‥あ、松崎しげるだ。

 iTunes Music Storeと言えば松崎しげる。「愛のメモリー」突然のランクイン問題で図らずも時の人となってしまったわけだが、ご本人は音楽配信に関する知識も興味も薄いようで、あんなにダウンロードされまくったのに自分には印税が入ってこないと思い込んでおられる。ちょっと笑えた。

 あ、今度はサエキけんぞうが出てきてポッドキャスティングについて話し始めた。彼の配信してる番組は何度か聴いた事があるけど、内容の割にランキングが上位なのがいささか腑に落ちない。ま、知名度の問題なんだろうが‥‥(ぼやきモード)番組中「ポッキャス」という言葉を連呼しておられたが、流行らせるおつもりなのか‥‥ちょっとダサい

 番組の最後に「アヴァンティもポッド・キャスティングを始めるかもよ」的な流れに‥‥ぬぁにーぃ? やってやってお願いポッキャスやってください!(しまった。ポッキャス言うてもーた)やってくれたら絶対購読するしダウンロードした番組は最低でも3回ずつは聴くし永久保存しますからっ! できれば昔のアーカイブも配信してほしい♪

ただいま回転中のiTunes Radio
middle_1128769134.jpg
「SoulfulClassics.com」

 最近のお気に入りはズバリこのステーション!「Top 40/Pop」というカテゴリーの中にあるので聴いてみてね。ゴキゲンなナンバーが次々かかるよ♪ 70年代と80年代のブラック・コンテンポラリー、AOR、スウィートなバラード系中心の選曲。僕のストライク・ゾーンど真ん中だ。


コメント