焼きいもは 遠きにありて想うもの

 今シーズン初めての「焼きいも屋」を見た。前に「わらび餅屋」の事をblogに書いた時に『わらび餅屋は冬になると焼きいも屋に鞍替えするんですよ』とコメントをもらいビックリした事があったが、もしかしたらこの焼きいも屋のオッチャンもついこの前までわらび餅を売っていたのかも知れないなぁ‥‥。

middle_1129469843.jpg

 「焼きいもは高い」という先入観があって、なかなか買う気になれなかったが、小腹も空いたしちょっと買ってみるか。おっといけないその前に、撮影撮影。が、しか~し。撮影してたら軽トラのエンジン音が‥‥あ、あ、あぁぁぁ、ま、待って~ぇぇぇ‥‥ごきゅっ(唾)‥‥ひゅ~ぅ(秋風)

コメント