ぎゃば

 GABAとは‥‥人間の脳内に存在する神経伝達物質で、リラックスに役立つと言われているアミノ酸の一種。チョコレートの原料であるカカオに含まれる。

middle_1129291505.jpg

 そのGABAが一般的なチョコレートの25倍以上入っている。という謳い文句にまんまと乗せられ「GABA」という名のチョコを買った。袋には「ストレス社会で闘うアナタに」とか「メンタルバランスチョコレート」とか書いてある。つまりこれを食べればイライラが消え、精神の調和が実現するわけだな。なるほど。1粒ぱくりっ♪

 う~む。これは微妙なラインを狙った味だな。だが決して不味くはない。そこでブラックコーヒーを一口ごくりっ‥‥おおおおっ、こ、これは‥‥ぱくりっ‥‥ごくりっ‥‥ぱくりっ‥‥ごくりっ‥‥これなかなか良いんでないかい?

 リラックスできるどころかちょっと興奮したフレディーであった。

コメント