アップ アップ アップ

 今回の3連休はこれと言ったイベントは何もなかったけどネットラジオ「Fredio」の方はドンドコ充実させましたぞ。

��日(金)
“微笑みの貴公子”サトチンくん出演の「徹子の部室/家電量販部(1)」の配信を開始。

��日(土)
BBS(掲示板)を設置。

��日(日)
「ボクらの音楽室/03」の配信を開始。

10日(月)
異色の新番組「ホーイチの夫婦会議/01」の配信を開始。

 あ、それから今までは「Flashの入っていないブラウザ」をお使いの方には、番組をお聴きいただけなかったんですが、今回その点を改善しました。音声ファイルのURLをクリックしていただくとお聴きになれますので、今までお聴きになれなかった方にもお楽しみいただけるようになりました。

 そして遂にニフティーのPodcasing Juiceが提供している「Podfeed」というサービスを使ったポッドキャスト・ランキングに参戦。Fredioサイト左下の「Podcastで楽しむには」にバナーを設置しました。

 Fredioをポッドキャストで聴きたいと思っている人は、このバナーをiPodのポッドキャスティング・ウインドウにドラッグ&ドロップしていただくだけで登録が完了しちゃいます。便利になった上にランキングも表示されるので、順位が上下するのを見る楽しみも増えました。ちなみにこれを執筆時点での順位は「644位」さぁ~て、この先どーなりますことやら。ついでにこのblogの「プロフィール」欄にも同じものを貼っておいたので、こちらでもFredioの現在の順位を知る事ができます。さぁて、PR活動がんばんなきゃ!

 あ、そうそう今日アップした「ホーイチの夫婦会議」では皆さんからのコメントを大募集しています。番組をお聴きになっての感想をFredioのコメント欄にドッスンドッスンお書きください。「結婚ってなんだろう?」「夫婦のしあわせって何だろう?」「夫婦ゲンカの原因は?」「どんなプロポーズをすべきなの?」「パートナーの困ったクセ」‥‥などなど。次回からは「寄せられたコメントを参考にしながら番組を進めていけたら」と考えています。

コメント