とにかくすごい顔ぶれ

middle_1120559426.jpg

 なにやら盛り上がっているらしき映像をテレビで見た‥‥でもその詳細についてはまるで知識がない。そう。あの「LIVE 8」ってヤツ。「昔やったBAND AIDとかLIVE AIDみたいなイベントがそのうち開催されるらしいよ」という話は1ヶ月ほど前に聞いて知っていたのだが、これって世界各地で同時開催されたの? 関わってるのもミュージシャンだけじゃなく、俳優やスポーツ選手、文化人系の人も顔を連ねている。要するに「アフリカで貧困に喘いでる人を救おう」というNGO活動らしいんだけど、活動の一環として「WHITEBAND PROJECT」というのがあって、シリコン製の白いリスト・バンドを売って、その収益金を救済活動費の一部にしようと言うものらしい(国によってデザインが違ってて、日本版は「*」が3個並んだもの)。

 で、数々の著名人が並ぶ「WHITE BAND」の広告をネットで見つけて「すっごいなぁ~」と関心したのだけど‥‥「顔は知ってるけど名前がわかんない」とか「誰だか全然わかんない」とか「あの人だと思うんだけど違うかも」‥‥てな感じで気になり出したら止まらなくなった。

↓これって誰?(大きな画像はこちらを参照)

middle_1120559459.jpg

【僕の予想】
01 「ER」に出てた人‥‥ジョージ・クルーニーだっけ?
02 グレイのヴォーカルの人?
03 ローワン・アトキンソン
04 サッカーの中田ヒデ(ヒデの後がわかんない。ヒデトシだっけ?)
05 ミスター・チルドレンのヴォーカルの人?
06 困るなぁ。無断で僕の写真を使われちゃったよ。
07 中村勘九郎だった人。今は勘三郎だっけ?
08 藤原紀香?
09 う~ん
10 水泳選手だよね? 鈴木大地じゃない事だけはわかる。
11 トム・ハンクス?
12 え~っ? わかんない。黒夢の人に似てる。
13 ん? だれ?
14 え? だれ?
15 村上龍だと思われる。
16 あー だれ?
17 べっ‥‥かむ?
18 だれよ~
19 サッカー選手?
20 あ「島唄」の人。宮‥‥なんとか
21 あなただれ?
22 どなた?

コメント