極端なセレクト

 暑い! あつい! アツい! あっずーい! 叫びたくなるけど叫ぶともっと暑くなるからやめとこ。こんなに暑いというのに昨日ベランダの植物に水をやるのを忘れてしまった。かわいそうに。だが忘れたからと言ってあわてて太陽の高い時間帯に水をやってはいけないらしい。水やりは朝か夕方以降の涼しい時間帯を選ばないと、かえって植物がグッタリしてしまう。考えてみればそりゃそーだ。カンカン照りの昼間に水をやると、アッという間に水はお湯になってしまう。それではまるで植物をむりやり「サウナ風呂」に入れるような物だ。だからここはグッと我慢。夜になってから水をあげる事にしよう。

middle_1121660169.jpg

 ところで最近僕は甘い物を欲する傾向が強いようだ。スーパーに行っても甘い物ばかりをカゴに入れたくなってしまう。あまり我慢してばかりではストレスが溜まるので、今日は「甘いものデー」という事にして、シュークリームと豆大福、そしてホットケーキミックスを購入。しかしそれでは栄養面でちょっと不安。というわけで何とかプラマイ・ゼロにすべく栄養がありそうな食品も買ってみた。しっかし我ながら極端なセレクトだな。

 念のために言っておくけど、食事をこれらで済ましたりはしませんからね。

コメント