小ネタ2題

middle_1112903287.jpg

 今日は小ネタの日。まずは写真左。これはうちの近所にある喫茶店なんだけど、店名読めます? え? すぐ読めた? なんて読みました? やっぱり「マロン」? そっかー、読めるんだぁ‥‥僕は迷う事なく「Poy」って読んじゃったんだけど、それって少数派なのかなぁ‥‥。「マロン」だとわかった上で見てもどうしても「Poy」に見えちゃうんだけどなぁ‥‥。

 写真右は「ついに出たかっ!」って感じの便乗メニュー。普通のお寿司屋さんの店先に「万博太巻弁当 650円」と書かれたホワイトボードが。いったいどんな弁当なんだろう? 太巻きの入ったお弁当で、しかも「万博」。うーん、想像がつかない。万博がお弁当の持ち込みを解禁した事で生まれたメニューなのか? でもこのお寿司屋さん、万博会場へ向かうお客さんが立ち寄るはずもない街はずれにあるんだよなぁ‥‥。「テレビ放映された」と書いてはあるけど、このお弁当いままでに何個くらい売れたのかな‥‥

ただいま回転中の iTunes RADIO
middle_1112903311.jpg
「aTTeNTioN sPaN raDiO 1」
A mix of instrumental jazz, funk and rock from the years 1969 to the present


コメント