ランドセルじゃなくて靴です

middle_1114025066.jpg

 名古屋は昨日からずっと雨。僕は雨の日にはたいていこのクラリーノでできた黒い靴を履く。クラリーノと言えば「ランドセル」というイメージが強いけど、素材の名前なんだよねぇ。今ネットで調べてみたら「軽くて丈夫で、雨や汚れに強い」という特徴を持つ人工皮革の事らしい。一応雨に強いと言う理由で雨の日に履いてるんだけど、ドシャ降りになるとさすがに縫い目から水が浸入してくる。今日は水が染みてくるほどの雨ではなかったけどね。

ただいま回転中のCD
middle_1114025094.jpg
PEACE BEYOND PASSION / Meshell Ndegeocello

ミシェル・ンデゲオチェロというちょっと変わった名前の黒人女性ベーシスト。ベーシストであるとともにヴォーカリストであり、ソングライターでもある。ルックスのインパクト強し。頭はほぼスキン・ヘッドで魅力的な肉体の持ち主でもある。このアルバムはスローなファンクを基調としつつ、静かでディープな黒人の精神性が充満している名盤だ。彼女はアメリカで活動しているが、どことなくヨーロッパ的な耽美な世界を感じてしまう。ロマちゃんいいCD貸してくれてサンキュー!


コメント