早まったマネはよせっ!

 ジムニーというクルマに乗るようになって7ヶ月になる。ジムニーは個人的にはとても気に入ってるんだけど、事情があってクルマを替える事にした。次に買う車種はだいたい絞り込んだので、あとは予算内で気に入るクルマを見つけるだけだ。そこでここ1ヶ月ほどの間、ネットで中古車情報をチェックしている。で、こんなの見つけた。

middle_1112446776.jpg

 「早まってください。」っておいおい。「早まるな」というのはたまに耳にするが「早まれ」なんて表現は初めてだ。これって、ウケ狙い? それとも「お急ぎください」っていうニュアンスを「早まってください」という言葉に込めたの? いくら安いクルマとはいえ何十万円もの買い物なんだから「イチかバチかで買っちゃえば?」みたいな事いわれても「うん、そうだね早まっちゃおっかな?」というワケには行かないぞ。

 で、今日は中古車屋さんをキョロキョロ見て回ったのだが(ちなみに「早まってください」のクルマ屋さんは行ってません)、とあるお店に行って驚いた。状態悪すぎっ!「これ絶対“解体屋”からタダでもらって来たでしょ?」って感じのクルマに堂々と値札が貼ってある。あれじゃお客さん逃すよ。せめて内装&外装をきれいにしておきましょう。「よかったら運転席に座ってみてくださいね」って言われたけど、嫌だ。そんなの絶対お断りだ。服汚れる。ハンドルやシフト・ノブもスッコ抜ける。おまけに床も抜ける。そしてなぜかダッシュボードの上に「○○電器」と書かれたウチワが置いてあったけど、あれは何? ○○電器と提携してるの? なわけないね。「エアコンは付いてません」っていうメッセージ? あ、それはありうる。「あげる」と言われても「いりません」と言いたくなるクルマが20cm間隔でギシギシ並んでいた。キレイに掃除するだけの事で価格をあと10万円高くしても売れるのに‥‥ま、余計なお世話ですけど‥‥。僕もあのお店でクルマが買えるほどの「シャレのわかる男」にならなきゃな。まだまだ精進が足りないようだ。

ただいま回転中のiTunes RADIO
middle_1112354289.jpg
((( WeFunk )))
(100% uncut funk, quality hip-hop, rare grooves)


コメント