気分だけやり手ビジネスマン

middle_1113676282.jpg

 たまーに「自分の食生活はこれでいいのだろうか?」「何か足りてない栄養素があるんじゃないだろうか?」と不安になり、栄養補助食品を摂取する事がある。今回は「スゴイダイズ」と「ウイダーinゼリー(マルチビタミン)」という物を買ってみた。
 スゴイダイズは大豆を丸ごと飲み物にした物らしい。「豆乳より体にいい」というような話を前にテレビで見て、1度飲んでみたいと思っていた。飲んでみると確かに普通の豆乳より「大豆っぽい」というか「豆腐を飲み物にした」ような味だった。この手の味は好き嫌いがはっきりしそうだが、僕の場合は「う~ん、これはこれでいいんじゃない?」って印象だった。これを飲む事がどう体に良いのかはわかっていないんだけど、いかにも体に良さそうな味だったので、とりあえず良しとしよう。
 ウイダーinゼリーはマルチビタミンの他にも何種類か出ていて、どれにしようか迷ったが、最近ビタミン不足になっているんじゃないかと危惧していたのでコレにしてみた。この商品は「味がどーの」「栄養がどーの」と言うより、それを飲んでいる姿に特徴がある。キャップをはずし管を口にくわえチューチュー吸う。と同時に手で容器を握りつぶしゴクゴクと体内に流し込む。いかにも時間に余裕のないやり手ビジネスマンがタイトなスケジュールの合間を縫って、短時間で栄養補給する。といったイメージだ。

 よしっ! これで栄養バッチリ! 24時間戦えるぞっ! ってホントかなぁ?

コメント