ゴールデン・ウッシー

middle_1114766846.jpg

 黄金週間初日の今日、東京のウッシーが名古屋に帰省したとの事で遊びに来てくれた。彼には「Fredio」に参加してもらう事になっていて、この先オモシロい企画がいくつも実現しそうな勢いだ。いま編集中の番組を聴いてもらったら「またオモシロい企画がいっぱいヒラメキそうだ」と目を輝かせていた。僕が10年以上前に撮った「二十歳、快晴、失業中」というウッシー主演のビデオを見せると「なんか変な汗が出てくる」とハンカチを取り出していて笑えた。しかしウッシー変わってないなぁ。
 あの頃はモロに昭和な感じのアパート、その名も「昭和荘」に住んでいた彼だが、フォーク・ギターを抱えて長髪をかき上げながら即興の歌を照れ臭そうに披露する姿の延長線上に今の彼がいるんだ。という事がとても自然な事のように思える。今回見直してみたらこのビデオ結構おもろいぞ。いっそこのビデオを動画配信しちゃおっかなぁ。でも、動画配信ってどうやったらできるんだろう‥‥?

コメント