まにあわない?

middle_1104245936.jpg

 写真左はベランダ猫“しろしろ”の高床式住居。しかーし、無残な傷跡が‥‥。たびたびしろちゃんを襲うオス猫の仕業か? いや違う。“バカしろ”が自分でやったのだ。せっかくの新築ワンルームなのに、案の定自分で壊し始めた。そして当然のごとく屋根にも乗る。そのせいで屋根が凹んできちゃったじゃないか。屋根の方は木の板を乗せたのでもう安心なんだけど、今度は外壁で爪を研ぐようになってしまった。そりゃダンボールで爪を研ぐのは気持ちいいだろうよ。でもよりによって寒さから身を守るための大切なマイホームで研がなくても‥‥。

 さて今日は「仕事納め」だった。のだが、プライベートな大仕事「年賀状作り」に明け暮れた。今年も残すところ「あと3日」となり、ケツについた火が「開き直りの風」で吹き消されそうな様相を呈してきた。「も~ダメ! 早くやっつけなきゃズルズル年を越しちゃうぞ」と精一杯モチベーションを上げて、ようやく着手。今年は凄いぞ。全10色だぞ。何色が届くかは「乞うご期待」。ユニクロもビックリのカラフル攻撃だ! さて、一応ハガキは完成したんだけど、まだ宛名と一言コメントを書く作業が残ってる‥‥。明日中に投函したとして、元日配達は可能だろうか?

ただいま回転中のCD
COMPLETE SHOGUN / SHOGUN
「探偵物語」「俺たちは天使だ」などのサントラでもおなじみ「ショーグン」。このアルバムはあの頃のショーグンのすべてを詰め込んだ2枚組のCDだ。あの当時高校生だった僕にとっては、もちろん懐かしさもあるのだけど、いま聞き直してみると彼らの音楽水準の高さに驚かされる。アメリカ進出を前提につけられた「ショーグン」というバンド名。詞のほとんどは英語。日本人とは思えない芳野藤丸のギターとヴォーカル。もう少しキーボードを分厚くするともっと良くなるんだけどなぁ‥‥。

コメント