駅 前 駅

今ちょっと仕事がテンコ盛りなので、
今日のblogはサラリと行きます。

middle_1101998085.gif

 今日、仕事で作った地図の中に「ん?」というものを見つけたので、ちょいとご紹介。「JR富山」の下に「電鉄富山駅」という私鉄の駅があるのだが、ナントその下には「電鉄富山駅前駅」が‥‥。僕は富山には詳しくないので、ハッキリしたことはわからないが、どちらの駅にも「電鉄」という名前がついている事から、同じ鉄道会社なのだろう。ま、この名前を見ればどっちの駅が先に作られたのかはおおかた想像がつくのだが、それにしても「‥‥駅前駅」って(笑)

ただいま回転(?)中のラジオ
WOLF FM / iTunes Radio
上にも書いたように、現在見えないゴールに向かってお仕事爆走中なので、音楽でテンションを上げながらノリノリでパソコンに向かっている。しかしCDやレコードなどをチョイスしたりプレーヤーにセットしたりする時間が惜しいので、こんな時はMacの「iTunes」でネット・ラジオを聴く事にしている。中でもお気に入りなのが「WOLF FM」というステーションだ。ここは'70s & '80sのヒット曲を次から次へと流している。おおおおおーっ! ナイス・タイミングっ! 今DAZZ BANDの「レット・イット・ホイップ」が流れてきたっ! テンション上がるわ~!

コメント