新生「GROOVUS !」始動

 いや~ぁ、ホントに久々にラジオについて書くぞーっ! あまりに久々なので、もしかするとこのblogをご覧の方の中には「え? ラジオってなんのこと?」って人も多いかも知れないね。

middle_1098563986.jpg

 もともと、僕のこのblogは「ラジオ・グルーヴァス」というインディペンデント・ラジオ局の活動の一環として始まったものだ。「ラジオ・グルーヴァス」とは、僕の旧友であるDJロマネスクが4年前に始めた架空のラジオ番組のことなのだが、今年の6月にサイトを立ち上げたのをキッカケに「blogも始めようよ」ということになり、サイトのデザインを担当した僕も日記をつけるようになった。
 そして「せっかくだからネット配信番組も作ろうよ」と、今年の夏には僕もDJとして配信用の番組を2本作ったのだが、諸事情によりお蔵入りとなってしまい、DJロマネスクが音頭を取る形で仕切り直しをする事になっていた。それと同時に、今後予定されている「GROOVUS」の幅広い活動に対応できるよう、サイトをリニューアルしようという計画が持ち上がり、ここ1ヶ月ほどの間ロマちゃんは番組制作を、僕は新しいサイトのデザインをコツコツと続けていた。そして今日やっと「新装オープン」を果たす事ができた。今はまだ空き部屋だらけのサイトではあるが、これからきっと充実した活動が展開されていく事だろう。ロマちゃんの頭の中には企画がテンコ盛りだ。

コメント