超ハイドロ?

 今日も街で見つけた“気になる風景”を切り取ってみた。

middle_1098891089.jpg

 まずは写真左。我々は「スリッパは室内にある物」という固定概念を持っている。だから、それがただ屋外にあるというだけで、すごく違和感のある風景になってしまう。実は僕がこの駐車場に置かれているスリッパを見つけてから1ヶ月ほどになる。その間には何度も台風が来た。にもかかわらず綺麗にそろえて置いてあることから、おそらく誰かが何らかの目的で日常的に使用しているものと思われる。う~ん、気になる。

 写真右は、とある駐車場でのショットだが、ここに写っているフランスのシトロエンというクルマは「ハイドロ・サスペンション」というとても優れた機能を持っている。ある時は暴走族のシャコタン車のように、そしてある時はオフロード車のように、その時々の路面の状態に応じスイッチひとつで車高を4段階に上下させることができるのだ。しかし、それにしても‥‥これは下げ過ぎでしょ。と、思ったらタイヤの空気が抜けているだけだった。

コメント