くるくるくるくる~ぅ

 今日は何だかいろいろあったような‥‥眠かっただけのような‥‥。午前中は実家の母を鍼灸院に連れて行った。背中や腰が痛くて病院で検査しても「異常なし」でちっとも「よくならない」と言うので、西洋医学がダメなら東洋にすがろうというわけで、僕が実家の近所の鍼灸医をネットで調べて、保険が使えそうなところを探しておいた。そして今日そこへ母を連れて行ったのだ。初回の今日は軽く針を打ってもらい「体がぽかぽかする」と言うので、とりあえずそこでしばらく治療してもらう事にした。

middle_1096776696.jpg

 次に実家の毛布やら夏掛け布団やらを洗いにコインランドリーに向かった。洗いに30分。乾燥に1時間かかるので、機械がクルクルしている間に近所のスーパーに行ってキョロキョロ。100円均一のお店で僕が最近ハマっている「お香」のコーナーを見つけて、かなり迷ったあげく「森の香り」と「雲の香り」という2種類のお香を買ってみた。コインランドリーのお店に戻ると、まだクルクルの最中。その様子をジッと見ていたら「物凄い睡魔」がクロールで襲ってきた(睡魔とスイマーをかけてみました)。毎回このクルクルを見ていると100%眠くなる。不眠に悩んでいる人はぜひコインランドリーに枕を持ち込んで睡眠不足の解消に活用していただきたいくらいだ。

middle_1096776734.jpg

 さてさて夜は友人であるむーみんさんのライブに出かけた。「写真は公開しないでね」と言われたのだけど、こんな小っちゃな写真ならいいよね? むーみんさんの歌を聴くのは2度目だ。場所は前回と同じライブハウス。とてもアットホームな隠れ家的なお店だ。今回はピアノとのデュオで、スタンダードばかり9曲を披露した。「私は譜面も読めない“なんちゃってボーカリスト”だから」と謙遜する彼女だが、むーみんさんの歌声にはとてつもない包容力がある。テクニックに走らず決して欲張らず、ブレス(息継ぎ)に色気がある。あまり褒めると彼女が照れるだけなのでこの辺にしておこう(笑)しかしライブを聴いている最中も昼間の「クルクル」の影響と、むーみんさんの声に「1/fゆらぎ」成分が含まれている事もあってモーレツに眠い‥‥。

 ヤツらの大群が今度はバタフライで襲いかかってきた。

コメント