盆と正月が一度に来たようです

middle_1097844340.jpg

 昨夜から急に冷え込み、遂にストーブを引っ張り出した。扇風機もまだ出しっぱなしだというのに‥‥。ストーブの後ろではホコリをかぶったその扇風機が「どうせオイラなんかもう用済みさ」と少しスネた顔つきで壁に向かってブツブツ文句を言っている。
 早く仕舞わなきゃと思いつつズルズルと先延ばししてきたので、いつかはストーブとご対面してしまうんだろうな。と思ってはいたのだが、その日は意外に早く来てしまった。誇らしげに赤く光るストーブちゃんと、イジケる扇風機さん。

 そのうち気が向いたらキレイに掃除して箱に入れて仕舞うから、もうしばらくそこで僕の悪口でも言っててね。

コメント