悪い犬

 おさむ~ぅございます。皆さま風邪などお召しになっておられませんか? わたくしは風邪のボーダーラインに片足を乗っけただけでなんとか引き返すことができたようです。暖かくして、ビタミン摂って「あ、風邪引きそうかも」と思ったら早めに葛根湯でも飲んで寝ちゃってくださいね。

 さて、時世の挨拶はこれくらいにして、今日は久々に「無印良品」に行ってきた。僕の冬のワードローブは老朽化が著しく、このままでは冬に突入できないと判断し、服と靴下を購入。ホントはカーテンも買うつもりだったのだが「これは」という物が見つからなかったため今回は断念。うちのカーテンは洗濯時に思いきり縮んでしまい、床から10cmほどの隙間ができてしまっている。冬になるとその隙間からスースー冷気が入って来るので新調しようと思ったのだが‥‥。しばらくはスースー我慢だな。

 そして今日もまた気になるものを発見してしまった。請求書を投函しようとポストに立ち寄ると、ポストのすぐ前のお宅にこんな張り紙が‥‥。

middle_1099227971.jpg

 どうやらこの家にはとてつもなく悪い犬がいるらしい。よく見るとこの通路の一番奥に犬小屋らしき物があるのだが、目を凝らして見てみるも犬の姿は確認できず。あまりキョロキョロのぞき込んでいると、いつどこから悪い犬に飛びかかられるやも知れない。こんな時は「君子危うきに近寄らず」である。

コメント