Sonoma と Solar

何週間も前から Dock に macOS のアップグレードを促す赤い点が出ていたのだけど、迂闊にアップグレードして不具合が出ても困るのでずっと無視していた。けど「Sonoma」もその後何度かアップデートされ、おそらくめぼしいバグは一通り潰されただろうと判断し、Ventura から Sonoma にアップグレードした。

アップグレード直後の印象としては、とりあえずこれと言った問題は出ていない。OSをアップグレードすると挙動が重くなったりする場合があるのだが、今回は逆に軽くなった。少なくともうちの M2 Pro 搭載の Mac mini の場合は Ventura より若干キビキビ動くようになった。このままトラブルが起こらないことを祈る。

それはそうと、僕が使っている腕時計の挙動が何か変だなと思ったら、秒針の進み方が2秒刻みになっていた。この症状は電力が不足した時に起こる。僕のシチズンの腕時計は太陽光発電で動いているので、慌てて日光浴をしていただくことに。

コメント