大阪駅の路線図

大阪に行ったら是非観てみたいと思っていたのがこの路線図。何日か前に偶然 SNS で見かけて気になっていたんです。ただの路線図ではありません。何かに見えるでしょ? これをお作りになった方は路線図を使って様々なものを表現なさっているようです。(コチラの記事参照

大阪駅の西口にある‥‥という情報だけを頼りに駅構内をウロウロしたんですが、北口や南口の案内はあれど肝心の西口がどこにあるのか皆目わからず、しばしボヘミアン。結局いったん駅を出て道を渡って隣りの建物に入ってやっと見つけました。



で、せっかく大阪駅に来たんだからとアチコチ散策。平日ということもあってか人はそれほど多くありませんでしたが、クリスマスツリーがあったりスケートリンクがあったりで、ほのぼのと12月ムードを味わうことができました。


コメント