地下鉄 - 名鉄 - 近鉄

ここからしばらく大阪旅行の話が続きます。猛烈に冷え込むという予報に戦々恐々の12月22日(金)でしたが、今回は急ぐ旅でもないので新幹線ではなく近鉄の「ひのとり」に乗って大阪難波に向かうことに。けどその前に地下鉄名古屋駅に着いたら「まずはナナちゃんをチェックしておかねば」と名鉄セブンへ。



12月10日に「ゴジラ -1.0」を観に行った時にはユニバーサルスタジオジャパンの格好をしていましたが、この10日の間にナナちゃんはクリスマスモードに模様替えしていました。



ナナちゃんチェックを終え近鉄名古屋駅へ。大阪難波行きの「ひのとり」は1時間に1本のペースで出ています。正午に発車する電車の切符を買い、コーヒーとサンドウィッチなど頬張りながらホームで1時間。





伊勢志摩、奈良、大阪へ向かう人たち、そして、それらの場所からやって来た人たちが行き交う近鉄名古屋駅には、西の旅情がプンプン漂っていて飽きません。

コメント