仕事復帰

先週末に撮ったイヴェント写真をやっと弄り始めました。前回までは Mac の写真アプリと Photoshop を併用していましたが、今回からは Lightroom Classic だけで作業を進めています。コッチの方が断然ラクです。明るさや水平垂直などの自動調整機能も便利だし(とは言え最終的には1枚1枚確認して、手直しが必要な場合は手動で調整するんですが)、なにより「開いて → 作業して → 保存して」の流れがとてもスムースです。100枚程度ならともかく、さすがに千数百枚ともなるとちょっとした差が塵ツモなのです。

けど、さすがに病み上がり。今日はとりあえず500枚ほど作業しただけなのに予想以上に疲れました。

コメント