Wow! 100 Subscribers

Substack に最初の記事を投稿したのが今年の4月。以来1日も欠かさず投稿を続け、今朝の記事が180回目の投稿となりました。そして本日、スタートから半年で購読登録者が100人に! 正直イッチョカミで始めた活動だったので、これほどの反応は期待も想像もしていませんでした。

「JAPAN ORDINARY」は海外を意識したコンテンツなので、発信もディスカッションも英語をベースにしています。ただ、いかんせん僕の英語力は乳児レベル。Google Translator をはじめ4種類の翻訳サーヴィスを駆使しつつも、微妙なニュアンスが理解できなかったり表現できなかったりで、言語の壁を感じることもありますが、それでも Substack は今の僕にとって非常に充実した場になっています。

コメント