玄関出たら5分で汗ビショ

天気予報によると8月も暑いってよ。ま、そりゃそうだろうね。今月末から来月にかけて東京に行くことになっているので、少しでもこの暑さに体を慣らしておこうと、数日前から日中に出かけるようにしてるんだけど、さすがに5分で汗ビショ。ストラップで肩から下げたカメラはアっという間にチンチコチン(めっちゃ熱いって意味ね)。

当初はカメラ2台とレンズ2本の装備で東京に行くつもりだったけど、とてもじゃないがこの季節に2台持ちで終日歩き回るのはキツい。ただレンズはどうしても2本必要なので、カメラは小さくて軽い X-T20 だけにして、そのつどレンズを交換しながら撮影することにした。シャッターチャンスを逃す可能性は増すが、少しでも身軽にしておかないと体が持たない。

コメント