【本日の教訓】段取りには余裕を持たせるべし

幸い雨は昨日のうちにあがったものの予報どおりの暑さ。引き出物をいったんお寺に持って行き、踵を返して予約しておいた仕出し弁当を受け取りにクルマを走らせ、予想以上に嵩張る弁当を持ってお寺に戻ると開始10分前。礼服と慣れないネクタイ、何年かに1度しか履かない革靴でクルマとお寺を数往復駆け足。なんとかギリギリ滑り込みで間に合ったけれど、お経が始まってもハァハァゼェゼェ&滝汗。そんなこんなで慌ただしく母の一周忌法要を無事終え、息つく暇もなく今度は買っておいた靴を届けに父の施設に‥‥とまぁなんだかドッと疲れた1日でありました。

お寺で写真を撮る余裕もなく

コメント