テレビをコンバート

一昨日のブログ「腕時計とテレビ」に書いた通り、父の施設に持ち込むテレビをどうしようか‥‥と考えあぐねた結果、僕が使っているものを施設へ持って行き、実家の大きなテレビを僕が持ち帰って使うことに。というわけで、僕のテレビを一旦実家に持ち込み、チャンネルの設定などを岐阜仕様に変更。

で、テレビと衣類、腕時計を持って施設へ。その足で道の駅「土岐美濃焼街道どんぶり会館」に立ち寄り、昼食をとろうと思ったら突然の大雨。テレビの積み下ろし中じゃなくてよかった。それにしても、僕が使っていたものより実家のテレビの方が画面は大きいのに、筐体は薄いし重量も軽いのはどうしたわけか? これが技術の進歩ってやつなのか?

コメント