大怪獣のあとしまつ(2022年/日本)

映画「大怪獣のあとしまつ」を観てきました。三木聡の作品は久しぶりな気がしていましたが、ブログを検索してみたら意外に観てました(検索結果はコチラ)。2012年の「俺俺」も2018年の「音量を上げろタコ‥‥」も個人的にはイマイチだったので、正直観るのがちょっと怖かったんですが、僕の評価としては「ん〜 半々かな?」何が半々なのかはよくわかりませんが。

それはそうと、今日映画館に入って驚いたのは、お客さんのほとんどが20代30代の女性だったこと。たぶんお目当ては主演の俳優さん(ジャニーズの人らしい)だったんじゃないかと思うんですが、果たして彼女たちは三木聡ワールドを楽しむ事ができたのか‥‥ちょっと気になります。

実は今日の上映では、作品を観終わった後に東京で行なわれた舞台挨拶の模様が、全国何ヶ所かの映画館にライヴ中継されました。僕は舞台挨拶なんて初めてだったので、それはちょっと新鮮な体験でした。

コメント