with MASK

どこへ行くにもマスク‥‥という生活が始まって丸2年。最初は不織布のマスクを使っていましたが、呼吸が苦しかったり耳が痛くなったりで、布マスクを併用する形に落ち着きました。親の通院に付き添う際も、病院によって「不織布でなきゃダメ」という所と、特に指示のない所があるのでケース・バイ・ケースで使い分けています。

最初の頃に使っていた布マスクは、顔の向きを変えたり喋ったりするとすぐにズレて顎が出ちゃってましたが、サイズをMからLに変えたら随分収まりがよくなりました。自分の顔は自分が思っていた以上に大きかったという事でしょうか。とまぁそんなわけで、マスク専用の洗浄剤で洗って干して‥‥というルーティーンもすっかり板に付きました。

コメント