Thunderbirds 55/GoGo サンダーバード55/GoGo(2022年/イギリス)

「サンダーバード55/GoGo」を映画館で観てきました。CG でもライヴアクションでもない、1960年代と同じ手法で作られた新作サンダーバードです。劇場公開の直後にネット配信も始まりましたが、この作品だけはどうしても映画館の大きなスクリーンと音響で楽しみたかったのです。

3枚組ポストカードは劇場特典

細かいことを言えば、ソコがどーのココがどーのと重箱の隅をつつく事もできなくはありませんが、なんと言っても「当時と同じ手法で」という、あまりに高いハードルを見事クリアして完成に漕ぎ着けた‥‥という事だけで充分賞賛に値する作品だと思います。

そしてエンドタイトルに映し出された「Gerry & Sylvia Anderson」「Barry Gray」「Derek Meddings」といった巨人たちの名前に感涙。この歳になってまさかこんな日が来るなんてね。客席には小学生の姿もチラホラ見かけましたが、今の子供たちは「サンダーバード」をどう見たんだろう? ぜひ彼らに感想を聞いてみたいものです。

コメント