サグラダ・ファミリアと競争だ

うちのマンションの改装工事、実はまだ終わっていないんです。昨年の8月に始まって既に5ヶ月。もしかしたらサグラダ・ファミリアの方が先に完成しちゃうんじゃないか‥‥と心配になるほどの進み具合です。

途中で施工業者がかわったりして度々工事がストップ。やっと足場が取り外されたと思ったら、後の作業も遅々として進まず結局年を越し、多分これが最後の工程だと思うんですが、ようやく各部屋の玄関ドアの内側を塗装する作業が始まりました。

ただ、なにしろ部屋の内側の塗装ですから、住人は作業日(平日)に半日ほど在宅しなければなりません。幸い僕の場合は家で仕事をしているので可能ですが、住人の中には「そんなの無理だよ」というお宅もあるでしょう。となると全室の作業が完了するまでにまだしばらくかかるかも知れません。

とりあえずうちは今日の午後に塗ってもらう予定です。

コメント