カメラバッグの白い粉

BUILT のカメラバッグ、いま使っているのは2代目なんだけど、初代と比べると細部が微妙に異なっている。デザインが多少違うくらいなら問題ないのだけど、バッグの中が埃っぽいのがずっと気になっていた。素材自体に問題があるのか縫製に問題があるのかわからないけれど、カメラを取り出すと全体に白い粉が付着していて、それが結構細かいパウダーなのでレンズキャップの内側にまで入り込んでいたりする。

バッグをひっくり返して丁寧に埃を払ったり、洗濯をしてみたりもしたけど改善されず。初代が破れて買い直そうと思った時には既に廃番になっていて、デッドストックを探してやっと手に入れる事ができたバッグ。初代から数えると丸10年、どこへ行くにも一緒ですっかり体に馴染みきっていたバッグだったのに‥‥さすがにこれはちょっと困りものだ。

コメント