実にテキトーなワイシャツ選び

着実に進行中の親の老いに直面し、間違いなくそう遠くない将来フォーマルな衣装を身につけなければならない日が来るわけだが、礼服ケースの中の何年前に買ったか定かでないワイシャツの黄ばみがずっと気になっていた。で、いざとなって慌てる前に買っておこうと思っていたのだが、さぁてどれを選べばいいんだ?

とりあえず白の無地でなんとなくソレっぽい形をしていればいい。だから安物のワイシャツで全然構わないんだけど、問題はサイズだ。自分の首回りが何センチかなんてわかんない。サイズのバリエーションがものすごく小刻みなのよね。で、売り場で散々迷ったあげく中くらいのサイズを購入。僕は日本人の平均より小柄だし首も細めだからブカブカかもしれないが、キツキツよりはマシかなって事で。

コメント